hteロゴオーロラ3.jpg
人気のパワースポット・癒しの聖地を写真で紹介します。癒す人づくり。癒される空間づくり。  応援します!癒す人。
聖地 癒し パワースポット 東京のパワースポット パワースポット写真 パワーフォト パワースポット聖地写真 本物の癒し 直傳霊氣 レイキヒーリング

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



出来るまでのステップ

三つのステップを理解しよう!

誰でも最初は、初めて!

小富士_1137ok.jpg

出来るようになるには次の三段階があるのを知って下さい。

その1:知る   その2:解る   その3:出来る!

これを知っているのと知らないのでは大きな差がでます。まず、新たな事は最初から出来るのは稀です。余談ですが、みんな前世のスキルは今生に持って来ているので得手不得手があったり、早く出来るようになったりするのは持ってきたスキルに因るのです。

さて今回のテーマの出来るの三段階。

まず1の知ること。・・・・・・・最初から出来なくていいのです。この段階では、やり方や方法を知る段階なのです。ここで、出来なければ!と苦しんでみたり、あの人はもう出来てる!などと比較したり・・・・・これは、自分を良く見せようというエゴが生んだ必要のないものです。知る段階なので、苦しむ事も比較することも必要ないんですね。単純に、そんな事があるんだ!そうやってやるんだ!とインプットするだけでいいのです。肝心なのは出来なければ!という意識を手放すことです。

その次に2の解ること。・・・・・・・・・・ここでも、まだ出来なくていいのです。この段階は知った事や方法を自分で理解する段階です。知ってるだけでは、使いこなせないのです。知った事を、自分で解釈して理解すること。そして出来るようになる為にどうすればいいのか?自分のやり方を考える事。その段階です。とにかくやってみる事です。このチャレンジが第二段階のコツなのです。やってみて初めて分かる解らないところ。1つ1つのチャレンジがスキルになるのです。出来るか考えて悩んでストップしてては、先に進めません!この段階で上手く出来る必要もありません。チャレンジですから。
そして、ここでもう一つのコツ!、考えて解らなければ・・・・・・
聞けばいいのです!ここに時間を使うことです。目的は出来るようになる事なのです。他のページで書いた、結果が先です。出来るが先です。原因(方法)は必ず見つかります。見つける為に考えたり、チャレンジしたり聞いたりすればいいのです。すべてがあなたのスキルになります。急ぐ必要も比べる必要もありません。

そして3の出来る!・・・・・・・・・考えたり、チャレンジしたり試行錯誤してスキルをいっぱい身に付けました。あとは単純に実行です。この単純に実行に意味があります。やってみるのです。やって見なければ机上の空論。行動に移しましょう!やってみて初めて出来るようになるのです。やってみて出来たらそれでオッケーです!多分、とりあえずやってみる人より確実に出来た筈です。
では、出来なかった場合は?簡単です。・・・・・・手段方法を修正して再度、単純にやってみればいいのです。やり方が分からなければ、聞けばいいのです。これを繰り返していけば最後には必ず 出来る! という結果が生まれます。1回で出来るようにならないといけない理由はありません。他人とスピードを比べる必要もありあません。出来るようになったあなたは、それを得たのです。一度出来たことは次にはそれ程難しくありません。それに、偶然出来た訳ではありません。たっぷりと、ノウハウとスキルを身に付けています。応用することで次々と出来るようになります。四苦八苦して得たノウハウとスキルで出来るようになる!>自信が付く! これの繰り返しで、大きな自信を持つ事が出来るようになるのです。出来ない事や失敗は、自分自身の心の位置で重要なスキルとなります。これがあって初めて『失敗は成功のもと』と言えるんですね。

今までで、出来なかった事。ありますね。理由はたった一つです。途中で諦めた場合です。諦めてなければ、進行中です!やりぬきましょう!

緊急時にも役に立つ癒す力・ハンドヒーリング・代替療法を身に付けておきましょう!

災害時などの緊急の際以外の普段の生活でも、夜間や外出先などでの発熱や急病・・・僕や僕の家族は今まで随分とこのレイキで助かりました。
今の時代だからこそ身につけておくことをお薦めします。
直傳霊氣師範 眞田時成