hteロゴオーロラ3.jpg
人気のパワースポット・癒しの聖地を写真で紹介します。癒す人づくり。癒される空間づくり。  応援します!癒す人。
聖地 癒し パワースポット 東京のパワースポット パワースポット写真 パワーフォト パワースポット聖地写真 本物の癒し 直傳霊氣 レイキヒーリング

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



感謝する心

感謝は心を磨きます。

感謝とは?なんでしょうか

ship_3460.jpg感謝は心を磨いてくれます。心が磨かれたあなたは輝きます。輝いたあなたの周りには沢山の人が集まります。感謝をすることで波長が高くなりすべてがいい方向に進んできます。では、感謝とは?難しい問題になります。感謝ってなんでしょう?この問いに明確に答えを出すのは難しいかも知れません。でも、是非、ご自分で考えて感謝ってなんだろうか?の答えを出してみてください。きっと大きな学びがそこにある筈です。
皆さんご存知の『ありがとうございます』を心で唱え続ける感謝瞑想があります。高い波長の言葉である『ありがとうございます』をずっと唱え続けると波長の法則で共鳴作用が起こり自分の波長も高くなり全てがいい方向に進むと言われているものです。しかし、はたしてそうでしょうか?『ありがとうございます』を何遍も唱えていれば何かのときに咄嗟に『ありがとうございます』が口から出るようになるとは思います。でも、感謝瞑想の時に何万回『ありがとうございます』を唱えても、そこには感謝はありません。それではあまり意味がありません。感謝瞑想をするのなら、『なりたいイメージ』をしっかり頭の中で描いて『ありがとうございます』を唱えるのです。そうすれば『なりたいイメージ』を高い波長で引き寄せる事ができるのです。常に何をするか?ではなく何の為にするか?なのです。何万回も唱える事が目的ではないのです。感謝瞑想をするのなら、何のために感謝瞑想をするのかを明確にして行って下さい。必ずいい結果を得られる筈です。それから身体感謝瞑想とうものがあります。この身体感謝瞑想もみなさんが簡単に出来るのでやってみて下さい。まず、リラックスした状態で目を閉じます。呼吸はゆっくりゆっくり鼻から吸って少しの間息を止め、ゆっくりゆっくり口から吐きます。それぞれ4秒から8秒のトータル12から24秒で吸う・止める・吐くを繰り返します。それと同時に頭の中で『ありがとうございます。私は~(自分の名前)の~《身体の部分など》を称賛し、感謝します。ありがとうございます。』と繰り返し唱えます。この時に一時の休みもなく文句も言わずキチンと動き続ける自分の身体の各部位を心から称賛し感謝する気持ちを持ちましょう。《身体の部位など》は、心臓・肝臓・・胃・・爪・・皮膚・・・髪・・・細胞・微生物とありとあらゆる部位を順次行います。体調を良くするには抜群の効果があります。人間関係を良くして行くのなら同じ方法で家族の名前・友人・知人・・・・と思い浮かぶ人たちに称賛と感謝を贈ります。この時に仲の悪い人・嫌いな人にも分け隔てなく称賛と感謝を贈る事です。縁があるから意味があるから、あなたの近くにいるのです。さて、一番肝心な感謝する心ですが、相手の行為に対して深く感謝するのではなく、相手の存在に対して感謝を深くする心の位置が重要です。その心の位置ができれば、全てが思い通りにうまくいく特別な世界のドアが開きます。みなさんは今、そのドアの前に立っているのです。さあ、ドアを開きましょう!